あやめあやめ

書き続けたいけど、一度も書き続けられたことがない。

夕飯を変えたら、翌朝劇的に起きれるようになった。

ご機嫌ようでございます。Honey-Kです。

 

仕事前なので手短ですが、最近夕飯を変えたら劇的に起きれるようになったのでご報告致します。

 

実は先週、胃腸炎を起こし、今は消化の良いものをちびちび食べる生活をしています。お粥ですら重かったので、消化の良い野菜や具材を詰め込んだ鍋や煮物を作り、お腹いっぱいにならない程度に夕飯に食べています。

そしたら、翌朝、なんと7時に自然と目覚めよく起きられるではないですか。(ちなみに、5時くらいにも一回起きている気がする。)

以前は、8時にスマホのアラームが鳴って、ギリギリ会社に間に合う15分後にやっと起きる…みたいな生活をしていました。頭も働いていません。

今はブログに文章が書けるくらいには頭働いてます。

以前の夕飯は、ご飯、納豆、カットキャベツ+冷食という感じで、量は少なめと思っていたのですが、消化に負担があったのでしょうね。

 

朝スッキリ起きたいと考えている方は、夕食を消化に良いものにして済ませてみてはいかがでしょうか?

それでは。