読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あやめあやめ

書き続けたいけど、一度も書き続けられたことがない。

4年に1度のモラトリアム

ご機嫌ようでございます。Honey-Kです。

本日は、4年に1度の2月29日ということで、何か書けないかなーと思って書いてみます。

とは言っても、今日は家でずっと寝てたんですよね。現実世界にいると何だか眠くて、夢の世界にいるとストーリー的な展開が待っていて、ちょっと面白い。これは寝るしかなかろう(笑)何人かの少年少女がわいわいやるような小説が書けた夢だったんですよ。

本当は、休職期間があと1か月ということで、カウンセラーの先生から、そろそろ会社通いを意識した生活をしてみてくださいと言われているのですが…。

要するに、朝は9時頃に出社の代わりに図書館に行ってみて、一日を過ごしてみる。あと、今スポーツクラブの体験にも顔を出しているので、運動してくる、といった時間の使い方です。

でも、3月入ってから、明日からでいいや。今日は1日だけ伸ばしてもらった2月のモラトリアム。明日から本気出す!

 

というわけで、3月になる明日からは、朝ちゃんと起きて、図書館に行って本読むなり勉強するなりできたらと思います。時々遊んだりね。朝ちゃんと起きることを目標にしたいと思います。