
あやめあやめ

書き続けたいけど、一度も書き続けられたことがない。

心が空になる

御機嫌ようでございます。Honey-Kです。

休職して、大体1週間が経ちました。
とはいえ、クリスマスやら、年末やらの雰囲気で、そもそも冬休みなんじゃないかと休んでいる実感が湧きません。

とはいえ、数日間何もない平日を過ごしました。無性に本が読みたくなって積みゲーならぬ積み本を手に取ったり、文章を書きたくなって日記をつけ始めました。小説を書こうとさえ思っていますが、全くまとまりません。自分はなんて引き出しがないんだと感じて、また本やらニュースを読むのです。

同期には何かあったら気軽に連絡してと伝えてありますが、正直なところ、今はあまり話したくないです。
休職したことを後悔していないですし、寧ろ良かったと思っていますが、仕事をしていないというディスアドバンテージを感じています。
お金には困っていませんが、何もしていない自分が嫌なのでしょう。

今の社会的な私は空っぽです。
休職期間の3ヶ月で、認知行動療法を行う予定です。それで、今までの自分と何か変われたらと思います。