読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あやめあやめ

書き続けたいけど、一度も書き続けられたことがない。

友人と同期

ご無沙汰になりました。Honey-Kです。

土曜日の朝はゆっくりカフェで朝ごはんです。
少し落ち込みまして、更新が疎かになってしまいましたね。

昨晩は一時間しか寝れませんでした。
「つれー 昨日実質一時間しか寝てないからつれーわー 昨日実質一時間しか寝てないからな」
…みたいなコピペが脳裏をよぎりましたが、それはさておき。

なんで一時間しか寝てないかというと、飲みながら会社の同じ部署の同期と、ひたすら仕事の悩みや愚痴や噂を話し続けていたからです。

よくある話ですね。
ですが、私はこの状況にとても感謝しています。話していた同期は趣味や考え方、価値観が違う人達ですが、私の話をきちんと受け止めてくれ、色々とレスポンスをしてくれました。
また、他にいる同期も積極的に遊びやスポーツの計画を立ててくださるので、とても楽しい時間を過ごさせてもらっています。

正直、仕事は色々と悩んで、辞めたいとも思っていたのですが、同期を失いたくないのでなかなか辞められません(苦笑)

私自身、話したいけど話し下手なので、価値観は違う友達とは、一晩話し込むほど深く付き合ったことがなかったのです。
ですが、話してみると何処かで共通点があったりするもので(例えば落ち込んだときにとる行動が同じとか笑)、思い切って話してみるものだなと思います。

それでは、この後も同期達と会いますのでこの辺で。
良い3連休を!