読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あやめあやめ

書き続けたいけど、一度も書き続けられたことがない。

お題「写真で投稿! 秋の一枚」

御機嫌ようでございます。Honey-Kです。

 

本日は、

お題「写真で投稿! 秋の一枚」

でいこうと思います。

 

ひと月程前に、勝沼ぶどう郷に行きまして、ぶどう狩りをしました。

その時に撮ったお写真がこちら。

f:id:Honey-K:20151104150657j:plain

こちらはピオーネという品種のぶどうになります。
これが大粒で甘くてとても美味しくて…!

大粒で甘いといえば、近くに生えてた巨峰もとても美味しかったのですが、ピオーネはよりみずみずしかった気がします。一ヶ月前の記憶なのでご容赦ください。

一つ難点を言えば皮が剥きにくかったことですかね。それでもピオーネが一番減りました。

お土産にはピオーネのロゼワインを購入しました。試飲ができたのですが、こちらもとても甘くて、デザートに飲むような味わいでした。

 

様々な品種が食べ比べできたのはとても楽しかったですし、勉強にもなりました。

また、ぶどうに限らず◯◯狩りに参戦したいと思います。